食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本 がたんごとんがたんごとん

産まれる前から少しずつ絵本を選んでいました。 がたんごとんは赤ちゃんになじみのあるものや可愛い動物が出てくるお話。 汽車の何とも言えない表情も好み。 大人としては最後の方で「そこに乗るんかい!」と突っ込まずにはいられない感じがたまりません。 …

ハーゲンダッツ カスタードプディング

今週のご褒美アイスはカスタードプディング しっかり苦味のあるキャラメルソースがたっぷり入ってます。 プリンでも、大人の味なのが流石ハーゲンダッツ。ハーゲンダッツミニカップ カスタードプディング (6個入)ジャンル: スイーツ > その他ショップ: アイ…

西松屋 底値セール

ベビー服の価格破壊 西松屋の底値セールが始まりました。西松屋の底値セールは日程発表がなく、夏と冬に開催されます。 50%オフ→70%オフ→底値と変化していきます。我が家は現在50-60サイズのため、来年は80であろうと予想。 小ぶりなものは90を選びました。 …

SIDSが不安ならスヌーザヒーロー

産前に恐れていたものとしてSIDSがあった。 SIDS=乳幼児突然死症候群 www.sids.gr.jp 〈NPO法人 SIDS家族の会HPより〉 日本では、年間150人くらいの赤ちゃんがSIDSで亡くなっており、乳児の死亡原因の第2位となっています。欧米では死亡原因の第1位です。自…

ガトープーリア

来客に合わせて久しぶりにケーキを買い求めた。 ガトープーリアの生チョコロールケーキこのガトープーリアは「いきなり黄金伝説」にて即日完売グルメとしてエクレアが取り上げられた人気店。 行列必至の商品はエクレアとチーズズコットなのですが、今回は生…

サンドdeごはん

産後、御飯を食べる暇がないだろうと考え簡単に食べられるものを調べて購入しておきました。 その中でもとても良かったのはこちらのライスバーガー サンドdeごはん 豚肉の生姜焼きときんぴらの二種類が入っています。 包み紙をそのまま使ってハンバーガーの…

絵本 もいもい

生後1か月の我が子でも興味をもって楽しんでいた「もいもい」 出産祝いのウィッシュリストとして挙げておいたところ、知り合いの女性が贈ってくださりました。 もいもいとは? 東京大学あかちゃんラボ発。あかちゃんの視線をくぎづけにするイラスト「もいも…

ハーゲンダッツ 和みあずき

家で子供のお世話をしていると度々ご褒美がほしくなる。 ご褒美と言えば、ハーゲンダッツ。新しいものを見つけるとついつい食べてみたくなる。 この和みあずきは甘さ控えめながらあんことクリーミーなアイスの組み合わせが至福。 和菓子はなかなかおうちに常…

授乳とカフェイン

余裕があるときに見ている「すくすく子育て」 www.nhk.or.jp先日のテーマは母乳とミルク。 そこでカフェインについて言及があった。 母乳は血液からできる。 コーヒーなどを飲んでから15分位で血中濃度が上がる。 コーヒーや紅茶以外でもカフェインは含まれる…

ピーターパン

老舗のパン屋で7時から19時までしているお店。 初めて早い時間(8時前)に行くとまだ10種類くらいしかない(驚) オープンの時に一番品揃えがあると思っていたので思い込みは良くないと思いました。 しかもヴァンドゥーズもいなくてパンを作っている方がレジなど…