食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

絵本 もいもい

生後1か月の我が子でも興味をもって楽しんでいた「もいもい」
f:id:lion-lapin-ingress:20190218210926j:plain

出産祝いのウィッシュリストとして挙げておいたところ、知り合いの女性が贈ってくださりました。

もいもいとは?

東京大学あかちゃんラボ発。あかちゃんの視線をくぎづけにするイラスト「もいもい」というキャラクターの絵本。なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。

これだけ興味持ってくれるならモビールにして家の中に飾っておこうかとも考えましたが、知らない人から見たら新興宗教に見えるのではという結論に至りました。
大人には分からない魅力ながら、子供が最初に気に入った絵本として他の方にもお勧めできそうです。

もいもい (あかちゃん学絵本)

もいもい (あかちゃん学絵本)