食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

フォートナム&メイソン Fortnum&Mason

里帰りついでにお友達と日本橋三越 フォートナム&メイソンでお茶をしました。
f:id:lion-lapin-ingress:20190503091718j:plain

アフタヌーンティの作りは秀逸。
サンドイッチは1切ずつお味が違いました。
スコーンは以前はもっとカリカリイメージでしたがしっとり系に。
紅茶のスコーンのほうがより美味しいと感じました。
紅茶はCHRISTENING BLEND(クレステニングブレンド)をいただきました。

英国のジョージ王子の命名を祝った特別な紅茶です。セカンドフラッシュダージリンのマスカットのような香りと、さわやかなベルガモットの香りが広がります。(メニューより)

ダージリンベースのアールグレイというと分かりやすいかも?

fortnumandmason.co.jp

紅茶のイメージが強かったですが、スコッチエッグの考案をしたのもこちらの百貨店ということは知りませんでした。
一度食べてみたいけれど、イギリスでしか販売していないのでしょうか……?

f:id:lion-lapin-ingress:20190503091835j:plain
スイーツはお好きなものを2つ選べました。
ビクトリアンケーキとKNICKERBOCKERGLORY(ニッカポッカグローリー)をいただきました。
KNICKERBOCKERGLORY(ニッカポッカグローリー)はイギリスではデビュタントをした子供のご褒美パフェとのこと。
単品のはしっかりとしたサイズですがアフタヌーンティにのせられるサイズは他のものも楽しめてよかったです。

tabelog.com