食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

ペチャット

出産祝いとしてAmazonウィッシュリストに挙げていたぺチャットが届きました。
f:id:lion-lapin-ingress:20190226132645j:plain

たまたま店頭で見かけて面白そう!と思っていましたが商品自体はとてもシンプル。
説明書などはインターネット上にあり、そこからアプリをダウンロードします。

ぺチャットが届きしばらくして、別の方がちょうどよいサイズのぬいぐるみをくださったので早速装着。
f:id:lion-lapin-ingress:20190226132721j:plain

通常のボタンと同じように通し穴があるので、我が家ではリボンで取り付けました。
子供の名前を登録することで呼びかけもできるし、お任せでおしゃべりしてくれたり歌や童話を読んでくれたり。
赤ちゃんの泣き止む音楽(胎内音まで……!)も搭載されている優れもの。
アプリは英語バージョンもあります。

ぬいぐるみに赤ちゃんをあやしてもらえる時代になるとは。
唯一の難点は、スマホで操作するためぺチャットであやしてもらってご機嫌な状態を
同じスマホで写真や動画が撮れないことでしょうか。
撮ろうとするともれなくぺチャットからシャッター音が流れます。

[rakuten:lechien:10021650:detail]