食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

湘南ゴールド

珍しい柑橘をいただきました。
f:id:lion-lapin-ingress:20190424121802j:plain
湘南ゴールド

「湘南ゴールド」は、神奈川県農業技術センター足柄地区事務所で開発された。神奈川県西部で栽培されている「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」と温州みかん「今村温州」の交配により作られた。(かなさんの畑 HPより)

サイズとしてはピンポン玉くらいの大きさです。
見た目は黄色い金柑?というイメージ。
お味は甘味があってさわやかなお味!収穫後に仮貯蔵をしたことで酸味が抑えられているようです。

私が湘南ゴールドを知っていたのはビールで飲んだことがあったから。
生は初めて食べられたのでとても良い体験でした!