食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

離乳食の準備

離乳食を始めるために、まずは情報収集から。
f:id:lion-lapin-ingress:20190517105049j:plain

参考にしているのは
「ちょっと理系な育児」
rikei-ikuji.com

WHOの離乳食(補完食)の記載を訳していくれています。
そして、離乳食日記を書く書類もダウンロード可能。

ちょっと理系な育児 母乳育児篇

ちょっと理系な育児 母乳育児篇

もともとは産前に読んだ授乳に関しての本で知りました。
実際にはWHO式より、ジーナ式の方がしっくりきたのでそちらを実践しています。

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

そして、もうひとつはひよこクラブの付録にあったカレンダー式離乳食

書籍にもなっています。

この二つを読みながら、食べないときはしょうがないよね、と思いながら
ゆるゆる進めていけたらいいな。