食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

抱っこ紐 konny コニー

ママ友が使っていて気になったkonny <コニー>を注文し届きました。

jp.konnybaby.com
konnyとは、韓国のメーカーで抱っこひも以外にカジュアルな授乳服を展開しています。
日本ではコニー=抱っこひもというイメージです。

コニーはAmazonサイト、もしくは公式サイトからの購入となります。

比べていただくと分かりますが公式サイトから購入の場合1000円引きとなっていて、実質送料(1000円)分が安くなるようにできています。
ただ、支払いはペイパル決済となるため、それが面倒と感じる方はAmazonからの注文が良いと思います。

コニーを選ぶときに悩ましいのは、試着が出来ないことと色や柄によって伸び具合が違うことです。
薄いグレーやチャコールグレーは伸びが良いとの口コミから、私はチャコールを選びました。
土曜日に注文したところ、月曜に出荷→水曜に到着となりました。
伝票を見る限り、韓国からの出荷に見えました。平日注文の場合はもう少し早いかもしれません。

f:id:lion-lapin-ingress:20190227104006j:plain
佐川急便で届きました。コンパクトな梱包です。
私の記載ミスなのか、姓名が逆になっていました。

f:id:lion-lapin-ingress:20190227104429j:plain

中身は抱っこひも、補助ひも、収納袋、そして説明書です。
新生児から使うことができ、対面→前面に向けて使うことができるそうです。
耐荷重は10キロとのこと。
それを両肩で支えられるのか自分の体力が気になるところ。
使っていくと子供の重さと共に伸びていくようです。

コニーの利点は何と言ってもコンパクトで軽量であること。
何点は夫婦で対格差があると共用はできないところです。
我が家は幸いほとんど体格が変わらないので、共用で使ってみようと考えています。