食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

絵本 やさいくだもの

夫がダイソーで見つけた絵本が優れもの。

www.daiso-syuppan.com
ダイソーは自社で出版社もされていることを初めて知りました。

最初に購入したものは
f:id:lion-lapin-ingress:20190612183031j:plain
やさいくだもの

赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。赤ちゃんの身近にある食べ物を、美しい色と形で表現。登場する野菜と果物には顔がついていて、どれもやさしい表情で赤ちゃんを見つめます。野菜と果物に親しみをおぼえて、「やさい だいすき くだもの だいすき」の思いが自然にわき起こる内容です。言葉のリズムを味わうことも可能です。(大創出版HPより)

こちらを助産師さんに見せたところ

・野菜や果物の名前
・あかい、などの色の名前
・ほくほく、などの食感の表現
・あまい、などの味の表現
・個数が違うので、数を数えられる
と良いところがたくさんあると言われました。
なんて言っても100円+税で購入できる気軽さもあり、口に入れられたり破られても
買いなおしやすいですね!

くだもの (幼児絵本シリーズ)

くだもの (幼児絵本シリーズ)

くだものだと、マツコの知らない世界で紹介されたこの絵本も可愛いですね!