食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

ハーゲンダッツ スイートホリデー

期間限定に弱いので、ハーゲンダッツのスイートホリデーを購入してみました。
f:id:lion-lapin-ingress:20190318092513j:plain

秋冬にぴったりの甘く濃厚な3つの味わいを詰め合わせました。ご家族やご友人で集まる機会やホームパーティーなどで、この商品でのみ楽しめるスイートな味わいが華やかで特別なひとときを演出します。(ハーゲンダッツジャパン公式HPより)

10月16日から販売していたそうですが、近所では最近見かけました。
中身は75mlカップ×3種類(各2個)入っています。


f:id:lion-lapin-ingress:20190318092618j:plain

『スイートチョコレート』
芳醇な香りのカカオとミルクの優しい甘さが溶け合ったチョコレートアイスクリームです。

スイートと書いてありますが、しっかりチョコレートの味がして濃厚な印象。

f:id:lion-lapin-ingress:20190318100406j:plain

『キャラメルタルト』
まろやかなキャラメルアイスクリームに香ばしいグラハムクッキーのアクセントが楽しめます。

キャラメルとともにタルトをイメージさせられるクッキー生地が入っています。

f:id:lion-lapin-ingress:20190318100440j:plain

『ストロベリーカスタード』
カスタードアイスクリームに甘酸っぱいストロベリーソースを混ぜ合わせました。カスタードの豊かなコクとストロベリーの華やかな酸味が絶妙です。

こちらはカスタード感は少な目な印象。バニラアイスっぽいのはカスタードによる卵っぽいところからかもしれないです。

この中ではキャラメルタルトが好みでした。