食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

ハーゲンダッツ ストロベリーホワイトチョコレート

今週のご褒美アイスは
f:id:lion-lapin-ingress:20190722090341j:plain
ハーゲンダッツ ストロベリーホワイトチョコレート

f:id:lion-lapin-ingress:20190722090415j:plain

発酵バターを加えることでコクを出した濃厚なホワイトチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースを合わせました。イチゴの種も入っている粗くつぶしたソースが食感のアクセントとなっています。見た目も春らしい、華やかなスイーツ仕立てのアイスクリームです。(ハーゲンダッツジャパンHPより)

普段はダークチョコレートを好きで食べているけれど、イチゴと合わせるなら甘味を感じるホワイトチョコレートが苺を引き立てるのかもしれませんね。