食べ物と子育ていろいろ

育児の合間に美味しいもので一息つきたい。

ハーゲンダッツ デコレーションズ 抹茶チーズクッキー

今週のご褒美アイスは
f:id:lion-lapin-ingress:20190409135440j:plain
ハーゲンダッツ デコレーションズ 抹茶チーズクッキー

Decorations(デコレーションズ)は、滑らかで濃厚なハーゲンダッツアイスクリームの上にトッピングを組み合わせた、フタを開けた瞬間から目を引く天面と、新しい食感によるおいしさ・楽しさを味わえるアイスクリームスイーツです。食べ頃を待ってからスプーンでトッピングとアイスクリーム全体を混ぜて、滑らかなアイスクリームとザクザクしたトッピングの食感を楽しむ"まぜ食べ"によって、新感覚の食べ方をお届けします。(ハーゲンダッツジャパンHPより)

f:id:lion-lapin-ingress:20190409135730j:plain

香り高く上品な甘さの抹茶アイスクリームとクリーミーでコクのあるチーズアイスクリームを組み合わせ、サクサクとした抹茶とチーズの2種類のクッキーをトッピングしました。お互いの風味を引き立て合う抹茶とチーズの濃厚な味わいや、色鮮やかな見た目を楽しめます。(ハーゲンダッツジャパンHPより)

抹茶の風味が強く、チーズは味というよりは濃厚さを感じる形でした。サクサククッキーもとても美味しかったです。